一週間後には、ここでねらいをつけた何軒かを表敬訪問。
そのとき時間指定のコーヒー券をおいてくるのである。
その時刻にきた母親にはパンフレットを渡し、ホテルの車で送らせる。
このとき、運転手に「ふつうの人にはここまでしないのだが、何かうちの社長と特別なご関係ですか」と尋ねさせる。
すると、はじめはそのつもりがなかった人も、十中八九はこのホテルで式をあげるようになるそうで、この作戦による売り上げは22億円に達するという。
田舎のホテルでも、ここまでVIP扱いされ、王様気分が味わえれば、都会の大ホテルにまさる豪華イメージができる。
そして、現実に、そのサービス自体、大ホテルに負けないものであり、実態そのものも大ホテルに近づいていく。
まさに、"衣を変えれば中身も変わる"のである。
JDPホールディングス株式会社